STEP2 本人確認書類のご提出(アップロード)

マイナンバー確認書類及び本人確認書類(運転免許証等)を提出(アップロード)します。

  • パソコンでのお申込みの場合は、あらかじめマイナンバー確認書類及び本人確認書類の写真(画像)を保存しておいてください。
  • 郵送での提出をご希望の場合は、書面で口座開設の申込手続きをしていただくことになりますので、お電話にて申込書類をご請求ください(WEBでの口座開設はできません)。

1.個人番号の利用目的をご確認いただき、「同意する」を押してください。

個人番号の利用目的をご確認いただき、「同意する」を押してください。

2.提出するマイナンバー確認書類を選択し、「選択する」を押してください。

提出するマイナンバー確認書類を選択し、「選択する」を押してください。

3.「ファイル選択」を押して、パソコン又はスマートフォンに保存した写真(画像)を選択するとアップロードできます。(スマートフォンの場合は、その場で写真を撮ってそのままアップロードすることもできます。)

「ファイル選択」を押して、パソコン又はスマートフォンに保存した写真(画像)を選択するとアップロードできます。

4.アップロード後、チェックポイントをご確認ください。問題がなければチェックを入れて、「登録」を押してください。

アップロード後、チェックポイントをご確認ください。問題がなければチェックを入れて、「登録」を押してください。